Voice No.0: launch!

最初は情報発信のブログを始めるにあたっての経緯や目的等についての記事です。

私たちの簡単な自己紹介はABOUT USをご覧ください。


経緯について:

現在、貧困や教育学(教授法)等を学ぶプログラムに参加しており、日本ではなかなか学べない事や経験ができることは貴重な財産だと思っています。アウトプットの一環として学んだ事や考えた事を記事として情報発信していきたいと思いブログを開設しました。プログラムを通し、高等教育まで受けることができたのは当たり前の事ではないと実感する事が多く、少しでも、社会に還元していきたいという気持ちが高まりました。社会福祉、国際社会、国際協力、英語、地域教育など私たちが学んだ事、考えた事、自分達の意見を“声”として発していけたらと思います。

目的:

前述のとおり、アウトプットの一環です。私たち自身も意見を持つことに関してはまだまだ未熟です。学んだ事や考えた事から意見を“声”として発信するのはもちろんですが多くの方に読んでもらえる記事を書くつもりはありません。情報が必要な人、興味がある人に読んでもらえる“声”になればと思います。同時に賛成の“声”、反対の“声”、疑問の“声”…私たち自身も“声”を大切にしたいと思っています。記事に対する“声”がありましたら、聴かせていただけたらと思います。

記事について:

・週に2回を目途に交代で記事を書いていきます。(たぶん遅れます、はい)

・慣れてきたら企画等を始めるかもしれません。

・温かい目で見守ってください(二人ともドMですのでキビシイ意見も大歓迎です)

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Powered by WordPress.com. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。